まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

女子力向上しそうな娘の褒めかた。

めちゃくちゃ褒めてくれる娘がいます。(笑)

最近は女子的な褒め方(褒めポイント)が増えまして、そんな記録です(*^^*)
世の男子は真似したらもてるとおもう(笑)

下着

「えーママこれ可愛いー❤ヒラヒラがついてるし、お花もついてるー(*^^*)」

「リボンもついてるしー!」

と、毎日下着を褒められます(笑)
何度も見てるのでも(笑)

バッグ

幼稚園説明会にて、新しいバッグを出してきた。
ちょっと違うけど、雰囲気はこういうやつ↓

「えっママこれどうしたの?新しいやつ?すごーい可愛いー❤」

ブランド名を指差しながら

「ここにママのお名前書いてあるんじゃない?素敵ー✴」

私が独身時代に買ってたんすにしまいこんでたやつ。。
もうべた褒めでした(笑)
ってか他の同年齢の子と会うとなんかうちのこめちゃくちゃしゃべるから褒め方も尋常じゃない気がしてる(親ばか(笑))


上着とかもね、ママそれ可愛いー似合うーとかいってくれるんですよね。
もう女子だし、めちゃくちゃ見てますよね。
新しいものとかもめちゃくちゃチェックしてる。



ああああ女子力とは無縁な私。

料理嫌いだし。
大体服もTシャツにデニム。
髪も多毛直毛で放置だし。
スキンケア?とりあえず化粧水。
みたいな私なのに。。。

やってるといえば、寝る前のストレッチくらい。

こんなに褒められたら、綺麗な下着とかそれなりに可愛い小物類を揃えようかなとかね、思っちゃいますよね。

幼稚園準備真っ最中で自分のもの買ってる余裕ないですけど(^^;

女子力向上頑張ろう。(笑)

とりあえず4月には、七五三も終えて、友人結婚式も終えたから、娘と共にロングな髪の毛とはそろそろおさらばするぞーー!
切ると少年のようになるけど、まとめられない髪の毛なんて嫌いだーーー!


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,01改定) - まなぞう備忘録



レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村