まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2ヶ月の赤ちゃんと旅するクラゲとネイルチップ。

少し前に記事にしたイベント、うみハマ展へ2ヶ月次女と、お出かけしてきました!!


詳細はこちら↑

初電車☆

初二人でランチ☆

というハードルを乗り越えて…(笑)
めちゃくちゃ楽しかったので娘を見てくださった皆さんへお礼も込めた記事を☆

次女と初めて二人で遠出

お友達のおととごとゆかこさんにも会いたくて、頑張って行ったうみハマ展!
ランチもしているお店で展示をされていて、

2ヶ月の赤ちゃん連れなので、

ご迷惑かなぁ。
人多いかなぁ。
多かったらメンダコさんのおやつだけ食べてササッと帰ろう!
泣いたらだっこひもとおしゃぶり!
寝てくれててこみあってなければ、ランチを…たべたいなぁ。

とか思いながら万全の準備で向かったのです。

道中寝はしないけどご機嫌な娘。

着いてからも大人しく!
これはいけるかも…と、ランチを注文!

そのすきにみなさんの作品展をみに☆


f:id:mai1986:20191108093652j:plain



色々な深海魚の絵は作家さんごとに全然違い、リアルなお魚やかわいくされているもの、擬人化しているもの。
おもしろかったー!!
そして、かっこいいTシャツや可愛い雑貨やアクセサリー。


f:id:mai1986:20191108093701j:plain


ざーっと見ただけでもほしいなと思える物がたくさん!
ただ赤ちゃんを抱えているとピアスあたるかなぁ。Tシャツ…吐き戻しで汚す…。とかなかなか決めきれず。。。


f:id:mai1986:20191108093715j:plain



あとは貴重な深海探索のパネル展示も奥の方に!
これも興味深かったー☆
ほんとにゆっくり見られなかったのが悔やまれる!!
気になる物がたくさんで目移りしまくり(笑)

そこで一旦ランチへ!
日々片手スプーンで食べられる簡単お昼ご飯を食べている私。
いつも良くしてくださる顔馴染みの店員さんがベビーカーゆらゆらしてくださり、奇跡的に寝る次女☆
お野菜にスープに大満足なランチをのんびり食べられる幸せに浸る。
とはいえ、急いで食べちゃって写真とりわすれた…

そして寝ている間にやりたかったワークショップへ♪

旅するクラゲ

作りたかったんです!旅するクラゲ☆
元々旅行大好きで飛び回ってたけど、やっぱり子どもが出来ると難しくて。
私の代わりに旅してくれるクラゲ♪
作ってきました!!


f:id:mai1986:20191107213130j:plain
シンプルクラゲ!

途中娘泣き出して、左手の代わりに抑えていただきながら…作った感謝いっぱいのクラゲ☆


f:id:mai1986:20191107213312j:plain

ちょっと服とだっこひもとガッチャガチャした色なんですけど(笑)
元々こういう色付けとかガチャガチャさせちゃう人なんですけど、クラゲはもうシンプルにいきました!!!

子どもに絵の具やらせても、自分ですることなかなかなくて、ゆっくり悩んで色決めたりとかだけでも楽しかった!!

旅するクラゲワークショップをされているAether ioさん!
うみハマでは今日ワークショップ、この後も関西でイベント出店されるそうです☆

・大阪自然史フェスティバル 11/16,17(大阪自然史博物館)
・いきもにあ 11/30(神戸サンボーホール)

私のクラゲも一緒に行くと思うとワクワクしてます♪

https://aetherio.thebase.in/blog/2019/11/07/210940
ブログはこちら☆

ネイルチップ

ザッと作品や雑貨を見たときに目を引いたのがネイルチップ。

私の手、今栄養とられてカサカサの爪割れてる(笑)
産後だしね。
季節の変わり目だしね。
爪、綺麗にしたいけど、ゆっくりそんなことする暇ない。

ネイルチップならどうだろう?
ネイルするのは無理でも、ペタッとはるならできるかも。
深海展だからブルー系が多くて、夏やりたかったなぁって思いながら欲しくなったネイルチップ。
ゆかこさんから、サイズ合わせきてくれるよー!と聞き…
とりあえずほかも見て決めようと思いながら、やっぱり欲しくてゲットしました♪

f:id:mai1986:20191107214603j:plain
…なぜか写真が横向き…

これ!!
ブルー系ではない方にしたのですが、可愛い☆

サイズも合わせてもらって…いつつけていけるかなー?と、ワクワクしながら買いました♪
子ども出来るとなんとなく自分のためにお金使うのって躊躇しちゃうんだけど、今月お誕生日もあるし、いいよね♪
ひとまず幼稚園の作品展と、お誕生日つけよっと☆
楽しみ♪♪


赤ちゃん抱えてたから写真ほんとにとれなかったんだけど、ワクワクのつまった素敵な作品展でした!!

まだ9日まで展示、10日はトークショー(チケット完売☆)があるので、皆さんご興味有れば足を運んでみてください♪


日々赤ちゃんだいて家をうろうろする毎日だったから、電車でカフェなんて久々で大冒険でしたが…(笑)
ゆかこさんがいる!お店も知っているところ!皆さん優しく見守ってくださる環境だからこそたくさん楽しめました☆

ありがとうございました!!



f:id:mai1986:20191107215655j:plain
これも横向き…

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2019,09改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村