まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

日々の授乳を楽しくする♪授乳48手‼

ありがたいことに私授乳には困らず、未だに溢れるほど出ているのがいいのか悪いのか。



日々ご飯よりもおっぱい星人のうちの子

そろそろおっぱい自然と飲まなくなったよーという話もチラホラ聞くのですが、一歳3ヶ月、全くそんな気配はない感じ。
(そろそろ私お酒ものみたいなーとか思いつつ。)



最近は歩いたり動くのが活発になって、段々と授乳スタイルが様々に‼
そして面白くなってきている‼


そりゃ楽しまなくちゃ損だよね♪


それで飲むの?

みたいなことも多くて笑
生んですぐ友達から聞いてた授乳48手を見返してみると、結構やってました☆
結構有名かなと思うんですが、面白いんですよー♪



f:id:mai1986:20160807075044j:plain


なんせネーミングがおもしろい‼
初めて聞いたのはドリンクバーだったんだけど、なにそれーーーって笑った記憶が(*^^*)

うちの子の面白授乳は、ドリンクバーはもう普通にしてて笑
フィギュアスケートとか回転バットあたりが、やり始めたとき爆笑でした‼


そして、手の行方ってどうなってます?

うちの子顔を触る、反対乳をオープンにする等々常に動いていることが多く。
反対乳をオープンにされたからしまうとまた出され、放置されるという謎行動。
ケープ的なものも大体顔にかかって邪魔でどけられるから、大体オープンな授乳を強制させられています(^^;
授乳室必須の日々!


授乳長いとなかなかしんどいなぁと思ってたけど、しなくなると寂しいし、少しでも楽しくしたい(*^^*)

元の記事はこちら↓
手すさびに紅き萱穂を: 改訂版・授乳四十八手図(前半)

手すさびに紅き萱穂を: 改訂版・授乳四十八手図(後半)

そしてまだ痩せ続ける私笑
もう某カタカナのモデルさんと同じ身長体重になったことに気づきました。
体型の差はやっぱ遺伝子かな笑




まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村