まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

続!スマホ・携帯の処分方法‼お店に持っていく‼

日々溶けそうに暑いですね。
暑いかと思えば今、雷と豪雨に洗濯物をやられて凹んでいます。

前回記事をかいてから、友達に携帯の処分してきたーと言うと、えっどうやって?と結構聞かれ。

持っていった話も記事にしようかと♪


前回集めた携帯に親の携帯も増え。


とりあえず店員さんに見られて恥ずかしくないように入念にプリクラを剥がす‼

電池パックの裏もしっかりチェック‼


……記憶になかった人とかいまして笑
懐かしい気分に浸りつつ……。


au携帯なので、auショップに携帯と充電器類と箱や説明書まとめて持っていってきました!



au携帯は、サインが必要とのことで、1台ずつ機種を調べてサイン‼
6台分くらいしたかな?


TU-KAは(というか他のキャリアの携帯)特にサインはいらずでした。



そして中のSDカードなどなど確認しながら電池を外していき……



あとは1台ずつ穴を開けて出来上がり‼

調べたとき穴あけるところの写真のせてる人がいたから見たかったのに、穴を開ける機械は見えないところにあって残念ながら見られませんでした。


充電器と書類関係はそのまま引き取りしてもらって終了‼

なにげに場所を取っていて邪魔だった古い携帯達がすっきりさっぱりなくなって♪

大満足でした‼


新しい機種であれば売ったらいくらか調べてみてもいいかも♪


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村