まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

旦那のいたずらに気付かない私。


f:id:mai1986:20170616093733j:plain



2日まえくらい。

寝る前くらいに
「おもしろくないわー。いくつかサプライズしたのに全く引っ掛からへん」

???が飛ぶ私。

「歯磨き粉のところに洗顔おいてるの、間違えたー‼ってならへんし。」

(゜ロ゜;ノ)ノ

ふつーに、
(なんか間違えてるわー)
ってスルーした(゜ロ゜;ノ)ノ
これは反応せねばいけなかったのか。

そしてこれしか言ってくれなかったから他のはわからず。

サプライズってかいたずらだよね。
なんか違う。

うん。
でも最近こどものしつけのしかただったり、価値観の擦り合わせがうまくいかなくて(主に片付けについて)ちょっとイラッとしたりも多かったからなんかちょっと和みました‼

しょーもないいたずらですが…
こういうのがゆるーく仲良くするのにはいいのかも?
いやっこういうのがイラッとする人もいるかもしれないですね(^^;

ちなみにちゃんとしたサプライズにも比較的に早々にいつも気づいてしまう私。
いたずらもうまくひっかからないし、かわいくない女だなーとつくづくおもいます(笑)
こういうの可愛く反応できるキャピキャピ女子にもちょっと憧れる(笑)

でも基本サプライズは否定派です‼


まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村