まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

厄除け祈祷と、七田式プリントAの様子。

今年は本厄ということもあり、厄除け祈祷に行きました‼

初詣の時は急いでいたので、4日に行ったんですが…。

会社での祈祷がものすごく詰まっていて…。
全く出来なかったんです(^^;
次の日の午前中までいっぱい!!

そんなこと全然頭になかったのでびっくり‼
ということで行けたのは6日午後‼
4,5日は初出勤でご祈祷にくる会社がたくさんなので、避けた方が良さそうですよー‼(笑)

そして、七田式プリントA!!
のんびりしていましたが、ようやくちえ、もじ、かず1冊ずつ終了です(*^^*)


f:id:mai1986:20180106182715j:plain

あと9冊ずつあるので、先は長いですが…。
今のところ、楽しかったーといいながらやってくれるし、自分から持ってきてくれるのでいい感じです\(^^)/
12月はやり忘れる日多々あったので(^^;
今月はコンスタントに頑張ります!!

七田式プリント1冊目では…。
ちえで、線がきこんなにできるんだーとか、野菜、果物、虫、お花の仲間分けもめちゃくちゃスムーズ。
もじでは書いてあるものぜーんぶいいながら丸つけしてるし(笑)
かずでは、普通にかず数えてるし(笑)長い短い、上下など普通にわかってることが判明‼

2冊目はさらに難易度はあがってそうだけど、楽しく自由にしていこう(*^^*)

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,11改定) - まなぞう備忘録


にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村