まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

次女のイマジナリーフレンド出現!!

長女のときは鳥だったイマジナリーフレンド。

いや、色々いたみたいなんだけど(笑)
そしてイマジナリーフレンドとは書いてないんだけど。当時記事書いてました↓

そして、次女にもこの前、起きてすぐ出現しました!


「赤ちゃんとって!」

と朝の第一声。
布団の中の私は…

ん??
向こうの部屋から?
赤ちゃんのお人形??
はぐたんのお世話人形??


ときくと、違うと言われ…
ダイニングを指さしてあっちにいる!と言われ若干ホラー(笑)

一応お人形出してきてこれ?ってきくものの、違う!と言われ…
ちょうど長女が起きてきてその話をすると、完璧な対応をしてくれました!!


長「赤ちゃんどこにいるの?」

次女、ダイニング指差し
次「あっち!」
長「こっちかなー?どのへん?このうえ?ここ?」

と、場所を特定。
長「いたいた!はいどうぞ!」
次「ありがとう!」

といって、2人は赤ちゃんのお世話を始めました!
赤ちゃんの寝床を作り、お世話グッズを持ってきて。

そしてその日1日、赤ちゃんはずっとお家にいて、お風呂にはいるといる(らしい)し、いつの間にか長女にきくと8人にふえてるし。

長女のイマジナリーフレンドとりもバージョンアップしているし!!
大体今でも後ろをついてきてて変身したりしてるらしく、お風呂でらくだになってたらしい(笑)
お風呂パニック(笑)

イマジナリーフレンド、我が家では普通すぎて話普通にきいてるけど、他の人ってどんなもんなんだろう??と、気になった日でした☆

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2021,5改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント