まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

2人目の嫌々期!ママと!!なのに??

まだまだ続いている嫌々期!

とはいえ、長女よりはましなんですよね…
性格的にはやんちゃなのに!!
姉がいると遊んでくれるし、気を紛らわせてくれるからなんだろうなぁと思いつつ…

現状報告です!

とりあえずママ!!

とりあえずママ!ママ!ですね。
長女のときもそうだった。
手洗うのも、トイレも、お風呂も。

ただ、姉も可!
これめっちゃ助かってます。

でもパパはだめ。
なんでなんだろうか。

出かけるとかも、私が出かけるのはだめ。
お風呂も絶対ママ。

ご飯憂鬱。

ご飯ねーーー。
ややこしくないですか?
ちょっと食べてやめるとか。
これ食べない!とか。
ママ手伝ってとか。
食べないってゆったのにまた食べたがって片付けてしまっててまたいれなおすとか。

こぼしまくって片づけている間に手洗おうとしたら、これもママと!!
ってなるし。

ふりかけやらポテトやら、ひたすらアンパンマンで機嫌とってます!

買い物、公園

ややこしい二大巨塔。

公園まず行かない。
いったら帰らない。
石持って帰る。

買い物いったらお菓子売場を動かない。
ほしいものを絶対かわされる。
買わないとないてややこしい。

クリームパンやらなんやら。 

こんなに嫌々なのに

寝るときはパパのお布団で絶対ねるんです。
なんで????

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,3改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント