まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

小学校から初めての1人帰り☆

学校に登校し始めて一週間。

ついに1人で帰ってみるという長女。

前日にお友達になった子にかえろって声かけてもらったのがきっかけみたい☆

学校にお迎えついでに予定をすませようと思っていたけれど、聞いた日先に済ませることにして。
マンションなので、オートロックならす練習させて。

いざ当日!!

同じマンションの子に声かけるんだよー♪と言って送り出す。

帰り…
下校時校15分すぎ。
あーそろそろかなと、私がそわそわ。

ベランダからのぞくと手をつないで帰る我が子とお友達。


小1かーわいーー☆☆


一緒に帰る予定だったママから…

帰ってきた??

と、心配の電話が掛かってくるハプニングがあったものの(笑)
無事帰宅しました!!!


新一年生。

初めての給食、初めての掃除当番、初めての給食当番、初めての休み時間のお外遊び。

毎日初めてがつづいて、毎日ママ!今日はこれをしたよ!
新しくお友達が出来たよ!

と、報告してくれて、楽しんでくれてうれしい限りです☆

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,3改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント