まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

長男1歳お誕生日ー!!!!

次女お誕生日を終えたらすぐに長男のお誕生日準備!!

そして先日1歳になりましたーーー!!!

やったのは…

一升餅

☆選び取り

☆ケーキ

の準備かな!!

一升餅は付属品とかいらないし、近所に聞きにいったりして、結局大阪の前日でも送ってくれる和菓子屋さんにお願いしました!

選び取りは次女のカードが余ってたのでそれを。

ケーキは赤ちゃん本舗でなぜかめっちゃ安かったチョコレートケーキセットにバナナなら食べるかなとバナナを準備♪
というか、食べない子だから事前にバナナ慣れさせようとちょっとあげてたらなんとなく嫌がるようになってきてやばいと思いつつ準備しました(笑)

これのチョコレートのやつ!


★プレゼント

親からは電車のおもちゃに♪

こういうやつ↑

じーじばーば達からはお洋服と、私が希望してお砂場セットとボール!!
そしてリュックも♪


★誕生日の様子は…

まず、お餅!!
ぎゅぎゅっとリュックにお餅を詰めて…

歩けない!!めっちゃなく!!!
コロンコロンこける!!(可愛い♪)

(次女めっちゃ歩いてたな…平気な顔してたな…(笑))

という様子でした!!

選び取りはね…



並べても興味もたないー!!!笑


先にケーキ準備するか…とまとめてよけて置いてたら。。

食べられていました笑



とりあえずお金を選んだということで…(笑)


ケーキはというと、なんかクリームがゆるくなってしまって、上にバナナ飾ったけどなんかべちゃっと…


バナナやっぱりいまいちだったみたいで、これだけしか食べませんでした!!

まぁこんなもんだ!!

私が残りは頂きました♪

特に誰をよぶでもなかったけど、5人家族ともなるとにぎやかになるなぁと思いました☆




1歳になって半月がすぎた今。
やんちゃでいっぱい。のぼりまくる。
絵本大好き。
貯金箱遊びできるようになる。


と、書いて更新ができないまま過ぎてたのでやっとアップ!!

書きたいことがたくさんあるけど、仕事と遊びでなかなか時間がとれないー!!

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,10改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント