まなぞう備忘録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記。

産後最強に辛かった夜泣き。

子供が生まれて大変だと思ったのは夜泣き。



f:id:mai1986:20160606182531j:plain




夜中に同じように起きてるお母さんはどのくらいいるのかなーと考えながら、寝ぼけながらの授乳。

夜中二時まで寝なくてそこからの2時半、3時半、4時半起きの6時半起床とか最悪で。


生後三ヶ月くらいは昼間も抱いてないと寝なかったりで、もう休む暇なくて。
お昼も片手で食べれるパンとか、寝るまでおやつでしのいだり。
寝ても長くて30分。
ひたすら抱っこかスリングでしのいで。

抱っこも腕が辛すぎて…腰が辛すぎて…ほんとにスリング買ってよかった。

そして旦那に早く帰ってって泣いてる子どもの写真とヘルプのLINEを送る。

抱っこしながらできるのって携帯くらいで、だめだよなーと思いつつ携帯がお友達だった。
なんでうちの子こんなにねないのかなぁーって、夜泣きについて調べたときに、たくさんブログとか出てきた。


大きくなるとこんなに抱っこできない。
人よりたくさん抱っこさせてくれてる。

そーだよなーって。
ちょっと楽になった気がした‼
ってかそう思ってるって思い込んだ笑


たくさん抱っこさせてくれていい子!
ちょっとでも寝てくれたらありがとう♪


仕事柄親の態度とか雰囲気とかって子供に影響するの見てたし。
子供を変えたいなら自分が変わらないとダメなのわかるから。
言い続けてたら楽になった!

ダメだーってときは児童館かけこんで、他のママさんに今日はダメダメでーっていいながらおしゃべり。

まだまだ夜泣きはたくさんだけど、夜泣きのつきあい方を覚えてきた☆

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村