まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

二度目の3歳娘の1人お泊まり♪

昨年末あたりに、一度私たちの結婚記念日に合わせて娘念願の1人でお泊まりをしたのですが…
3歳娘はじめて一人でお泊まり☆★ - まなぞう備忘録

二度目のお泊まりを春休みに決行しましたー!!(笑)
もう前回からずっと、

「ばーばのおうちにずーっとお泊まりしたい!」
「明日も明日も明日もお泊まりする!」

と、言い続けていた娘。

健診ついでに二人でお泊まりの時も帰り30分くらい帰りたくなくて泣き続け。
ほんと念願のお泊まりです。

出発!

泊まりに行く日、朝はプリキュア映画にパパと。
その間に家の家事を済ませ昼に合流!
お昼を食べていざ実家へ。
一時間くらいかかるので、もうワクワクしすぎる娘(笑)
まだ電車?って聞かれ続け…
到着から私たちが帰るまでめちゃテンション高かった!!
前日遅く寝たから昼寝するとおもいきや全く寝ず。

夕方に私達は帰宅。
私達のお見送りでさえしたくなさそうなほど自立しておられる娘。
母はちょっと寂しい(笑)
普通にじゃーバイバイ!って(笑)
そして即帰って行った笑

大人だけの食事☆

なんか何食べるかものすごい悩みました(笑)
子どもがいたら食べられないものとかがいい!って居酒屋?とか言ってたんだけど決まらず、ちょっといい焼き肉行くかって決めたら人いっぱい(笑)
ごちゃごちゃした居酒屋街をさまよい…

てか、こういうことも普段出来ないから個人的にはかなり楽しかった♪

結局中華に☆
子どもの食べれるものーとかを考えず自分のペースで食べれる食事。
そしてつわりも一通り落ち着いた食事!!!
めちゃくちゃ幸せだった!!
食べられるってほんと幸せ。。。

何気にコース食べたらめちゃくちゃ多くて必死に食べてしまった笑
二人で食事なんてのもとうぶんできなくなりそうだから、もう一回くらい預けてデートしておこう♪

そんな時娘は…

食べてる間にも届く娘の様子。
言わなくても経過報告してくれる母素敵☆

私達と別れてから寝るかもと即お風呂、ご飯たべたらしく七時にはパジャマ姿のご機嫌な写真が!

そして、
「パパもママも一切言わないよ!ご機嫌(笑)」
とのことで(笑)
こちらも心配なく食事!

そして、20:30までに就寝!!
そりゃ昼寝なしではしゃぎ回ってたらそうだよね。

オムツ嫌がるからパンツでいつも寝てるけど、漏らしたら大変だからオムツに履き替えだけ頼んでオーケー!

結局このあと、10時間くらい熟睡したそうです。

二日目。

もちろん早い起床で6:30には、起きていたよう。
9:30くらいにはすでに公園で遊んでる様子が届く…(笑)


f:id:mai1986:20190402121216j:plain


私も迎えに行ってから買い物に行くのは厳しいので朝一で買い物してからお迎えに。
とかいってたらめっちゃお迎え遅くなって謝りつつ(笑)

弟も娘にあいにきて、ついた瞬間めちゃくちゃ高いテンションで出迎えられた。

そして、まだ帰りたくないと言われながら連れて帰りました。


…こんな普通にお泊まりできるとは。
何日か出きるのなら二人で旅行とか出来ちゃうのでは?と思ったけど次生まれるしね(笑)
当分はまた無理かな。
でも二人の時間が作れるって娘も大きくなったってことだなぁと。

成長を感じつつ、大人ものんびりさせてもらえた日でした☆

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2018,06改定) - まなぞう備忘録

ブログアカウント


個人アカウント


レターポットはこちら https://letterpot.otogimachi.jp/users/37833

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村