まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

人の暖かさとせつなさを感じた年明け。

明けましておめでとうございます(*^^*)

お正月は旦那親戚とのお食事会に始まり、私の実家、旦那実家をめぐりおえました‼

子どもの鼻風邪発症により、夜泣きの悪化から睡眠不足の中、大移動だったので、完全に私も鼻風邪発症です(T-T)
普段も寝るときもマスクが必須‼
冬の必需品‼

(PM2.5対応)フィッティ お得用マスク ふつうサイズ 60枚入

(PM2.5対応)フィッティ お得用マスク ふつうサイズ 60枚入



そんな私ですが、昨日お正月早々110番しました‼


私実家から旦那実家へいく間に一回自宅に帰るときのこと。


遠くになんか転けてるおばあちゃんが‥‥?


「大丈夫かなー?」


と旦那と言いつつ近くにいくと、声をかけても無反応。
んーちょっと独特な臭いもする。。。
一人で起き上がって少しずつ進んでいく。




どうしようか。



と思いつつちょっと通りすぎたものの。
気になるし警察を呼ぶ?



とか考えてる間に‥‥
ちょっとずつ進み、交差点目の前。



車を止めて来てくれた人は手を出して怒鳴られたりしてて。



どうしようもなく警察へ



結局ひきわたすまで様子を見てましたが、いつもうろうろしている方らしく、警察もいつもなんですーと言う感じでした。


警察も大変だなぁと思いつつ。

おばあちゃんも年始早々一人でこんな状態でって言うのは寂しいし切ないなぁ。

そして、わざわざ車止めて降りてきてくれて最後までいてくれたご家族(子どもたちはもう高校くらい?率先しておばあちゃんに声かけて怒鳴られてた(^^;))とてもいいご家族だなぁ。


‥‥と、なんか色々と感じました。



うちの子もあんなご家族のお子さんみたいに優しい子になってくれるかなぁ。


今年もすくすく元気に育ってくれますように☆☆

ちなみに私は今年前厄なので、ばっちり厄除け祈祷してもらってきました\(^^)/

皆様よい年になりますように‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村