まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

台風の中ディズニーオンアイスへ2017大阪

寝ぼけて途中投稿してしまいました(T-T)
出したり引っ込めたりスターつけてくださったかたごめんなさい!

いってきましたよーーー台風の日。
しかも直撃とわかっている時間に、2歳児抱っこ紐で長靴はいて、カッパ着て(T-T)
そんな日に行くことなかなかないだろうし話をまとめます‼



f:id:mai1986:20170809144932j:plain


前日準備

行く予定だったのは8/7、19:00公演。
もう前日には台風の直撃の時間になることも確定。

まずは情報収集。
公式サイトや大阪城ホールのお知らせページを隅から隅まで見るものの、通常通りの公演と記載。
子どもいっぱいくるだろうに…と思いながら行く準備を。

【通常の持ち物】
普段のお出掛け準備(おむつ、財布、お茶、タオル等)
カメラやビデオ
こどもの仮装
少し羽織るもの

普段ならこれでよかったはずが…

【台風仕様】
通常の持ち物

カッパ(しまう袋も)親子で
長靴
抱っこ紐
大きめタオル

とても荷物が増えた。(T-T)
そして、カメラとビデオ、充電したまま忘れた(T-T)

当日

徐々にニュースでも台風来てます感が出て、テロップで被害状況や警報が流れている。
しかし、ディズニーオンアイスのHPは変わらず。
同時に電車もチェック‼
JRは遅延も多いので念のため地下鉄ルートで‼
Twitterを見てみると、問い合わせた方のツイート発見‼
「台風が来ても室内なので、よっぽどのことがないかぎりやります」
とのこと。
これは抱っこ紐、長靴、カッパプラン実行がほぼ確定。

出発

18時開場だけど、電車が遅れたり、乗り換え混んでたりを想定して早目に行くことにしたので、すべてを早く‼
4時くらいまでに夜ご飯を食べさせ(ほぼ食べなかったけど)4時半には自宅出発‼
帰宅ラッシュを避けて、5時半に大阪ビジネスパーク駅到着しました‼
ここで旦那合流(^-^)
旦那も職場で着替えてきて、遅かったので18時過ぎには会場へ入りました!

会場内は…

もうすでにたくさんの人!
たくさんのディズニーグッズ、コスプレの子どもたち(*^^*)(中には本気の大人も(笑))


f:id:mai1986:20170809094345j:plain
ワクワクの開演前‼
うちの子はこのために買ったラプンツェルに変身し♪


f:id:mai1986:20170809095121j:plain

台風なのになぜかかき氷をゲットして帰って来ました(笑)

あとでうろうろしてみたら、トイレも普通のと多目的の広い所、授乳室もはしっこだけどありました‼
食べ物は簡単なやきそばやポテト、唐揚げや焼き鳥辺りがありましたが、焼きそばはすぐになくなっていたようです。

開演!

あまり内容は書きませんが…
全部が繋がるような内容になってるし、一個ずつストーリーをちゃんとなぞってやってくれてすごく面白かった‼
プリンセスはまとめてあったけど、アナ雪と美女と野獣はしっかり尺とってました(*^^*)
残念ながらラプンツェルはちょっとでした‼

f:id:mai1986:20170809133551j:plain

うちの2歳児は最初一時間は頑張ったけど、さすがに集中が切れてしまい、途中休憩で大分うろうろ歩かせました‼
それで座席へ帰ったものの、授乳に行きたがったりバタバタしました(^^;
また授乳室がとおくって…
座席はなしで膝にのせていたんですが、落ち着かなくなったので隣の席が途中で空いてかなり助かりました\(^^)/
台風で荷物もおおかったし(^^;


行ってからうちの子は、印象的だったシーンを何回も話してくれます‼
私も小さいとき確かピーターパンのときにいった記憶があります。
そして花束も渡しに行ったような…?
台風だったけど何かしら思い出に残ってくれたらいいな♪

ラプンツェルドレスはこれでした♪
お安くて、普通のTシャツみたいな素材なので着やすくてよかったです‼
90を買ったわりには短かったので下は短パンはかせました👖

50%OFF アウトレットSALE ディズニー_なりきりプリンセスワンピース-子供服 ベビー キッズ ベビードール BABYDOLL starvations「DISNEY★Collection」-7716K_op

懐かしのピーターパン☆

今度は是非天気のいい日に\(^^)/

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,5改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村