まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

我が家のかぼちゃ三変化(*^^*)

昨日は和食が食べたくて、塩鮭、味噌汁、ご飯、オクラ水菜もやしのサラダ、かぼちゃの煮物を作りました。
八百屋で買ったかぼちゃを煮物にしたんですが、多目につくってリメイクすることが多いです。
八百屋さんオススメです♪ - まなぞう備忘録

今日はそのかぼちゃのお話(*^^*)

①かぼちゃの煮物

まずは煮物ですね‼
簡単にお醤油とみりんときび砂糖を適当にいれたやつ(笑)


f:id:mai1986:20170912110927j:plain
残ったのの写真ですいません(^^;
ちょっと味薄めで子どもめっちゃ食べました‼

②かぼちゃパウンドケーキ

子どもに作ろうねと言って寝たらまさかの朝寝言で
「かぼちゃケーキ」と(゜ロ゜)
起きてすぐもかぼちゃケーキたべるーといいつづけて、家事と片付け急いで10時とかから作りました(笑)
お昼前に出来上がってしまうのがちょっと嫌だけど(^^;

ラプンツェルを着たがるのでラプンツェルの服と、エプロンを着けて準備‼


f:id:mai1986:20170912111518j:plain

8/24一部再販 50%OFF アウトレットSALE ディズニー_なりきりプリンセスワンピース-子供服 ベビー キッズ ベビードール BABYDOLL starvations「DISNEY★Collection」-7716K_op

写真のはこれです↑
かぼちゃつぶしてー

ホットケーキミックスと卵とバターとちょっとだけ水まぜてー

オーブン200度を20分♪


f:id:mai1986:20170912122029j:plain

お砂糖はかぼちゃに昨日入れすぎたのでいれず(^^;
自然な甘さで☆ホットケーキミックスにも入ってますからね♪

美味しかったようで、夕飯前にも食べたくて泣きました(^^;

③かぼちゃチーズ焼き

これは次の日の晩御飯に☆
かぼちゃつぶして、昨日の塩鮭の残り…(甘口買ったのに辛すぎたみたいで子どもが食べなくて(^^;)
あとは玉ねぎをレンジでチンして混ぜ混ぜ。
マヨネーズをのせてチーズをのせて出来上がり‼


f:id:mai1986:20170912224213j:plain

写真先にとるの忘れてた(^^;
ちなみに使った耐熱皿は前に一度記事にして、ちょくちょく売れてるお皿です♪
全くこびりつかずスルッと洗えます‼

まなぞうってどんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2017,9改定) - まなぞう備忘録

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村