まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

次女の三歳半検診!

2月にあった三歳半検診の記録を☆

といいながらもう半年たってしまった…
まさかの。

事前準備は長女の時と変わらず。
家でおしっこをとる。
眼科検診はいえ。
聴覚も家。

これちゃんと出来てるのかいつもなぞ(笑) 

当日!!

長男を寝かして預けていざ!!区役所!!

ついたらまさかの隣に長女のときに同時期に出産した同じクラスだったママ!!!
実は今同じクラス!!

きゃーってめっちゃしゃべってたら待ち時間一瞬(笑)
次女はおとなしーく隣に座ってる。
3歳落ち着きすごいわ。
女子だからか。

まず最初から、なんか長女のときとちがう検査が!!
目の検査で、暗い部屋に行ってなんか見てました!
何かはいまいちわからなかったけど。

あとは身長、体重。
そのために下着になったけど、みんなパンツなのねーー!!
オムツで行ったわ(笑)

そして、お医者さんに見てもらって。
確か大きくて確認されたんだよね。
パパ大きい?って(笑)
長女もだったけど、さらに大きいからなー!!

保健師相談も大きな問題なく。
サラッと終わり。

終了!!

帰りに八百屋寄って帰った(笑)
終始きちんと隣に座っていい子だった次女。
次女はキチンと周りを見て状況判断したり、何がどこにあるとかを把握するのがすごくうまいんだよねー!! 
これはこのこの才能だわ。

どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,10改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント