まなぞう備忘録

まなぞう備忘録

元幼児教室講師のはじめての育児奮闘記⭐

子ども3人家庭がコロナになった話!

コロナ禍にはコロナにならなかったのにまさかのここでコロナになりました我が家。

長女スタートで、一瞬の熱だったから、夏の疲れかな?と思って病院も行っていなかったら…
治った次の日、私と長男朝から微熱。
そして立ち上がれないほどのしんどさ。
長男も授乳で寝続ける1日。

でも洗濯はやらないとあかんと思って、洗濯とこどもたちのご飯は出す。
旦那やってくれへんの?と思ってたけど、しんどくてそれどころでもない。

取り込んだ洗濯は、半分くらいこどもたちが畳んでくれてて神!!!!
あとは宿題とポケモン映画を見て過ごす
Amazon prime様々。

どれかわからないけど、何かを見ていた。

お昼ご飯は残っていた冷凍たこやきちょっとと、レンチンでつくれるパスタとパスタソースをだし。

なぜかここで次女がものすごくなく。
そして泣きすぎて吐く。泣
私が泣きたい。
たこやきを多分取り合ってた。
記憶が曖昧(笑)
で、食べないまま足と手が痛いって私のところに来て一緒に寝る。
たこ焼きは放置。
パスタも残ったの食べようとしてたけど私も寝たから放置。
おそらく夕方から次女も熱がでたからしんどかったんだろう。

三時頃に目が覚めて、カピカピのパスタをたべ。食欲はあった。
あらいものとかは立ってるのがつらいからもうやらず。

旦那の帰宅の六時を待ち望んでいました。
しかしここからがまたしんどく。

五時頃に長男がほかほかしている気がする。
と、熱はかると八度五分。
あー解熱剤ないから病院いけたらいきたい。
七時前なら旦那に頼める。
と思って予約確認したら6:15が一番遅い。
旦那帰ってくるかぎりぎりやったから、私が連れていくことに。
このとき私も八度。
次女も起きたからはかると七度五分。
完全に何かしら感染やーん!!

ひとまずだっこひもして出発。
到着して検査してもらって陽性!!

ついでにママもお薬いる?ってきいてもらって、授乳中でも飲める薬処方してもらいました…!!
神。

そこから薬もらいにいって。
クタクタで帰宅。
子どもが私とお風呂って言うから。
下2人いれて。

ねかす。そして私も寝る。

長男もこの日は痰が絡んで二回くらい吐いて、お風呂場には山積みの汚れ物があったとおもう。
旦那が処理してくれてた。

夜中に次女お漏らし二回。
残すとしんどいから即洗濯。
二回目夜中三時にお漏らしで起きたときに干す。
次女は頑なにオムツははいてくれない。
干してる間二人でソファにちょこんとしてて激かわだった。

次の日、旦那が体調くずす。
子どもは六時おき。 

元気なこどもたち。

体調の良くならない大人。

とりあえず私は熱がちょっと微熱になり、だるさが減ったからうごけるようになり、洗濯洗濯洗濯。
ご飯作って旦那の病院予約。
旦那もコロナでもうみんなコロナだよねってなっているところ。

吐かれるのとお漏らしがなければもう少し楽だったのかなぁ。。。

長女のキャンプなくなり、お墓参りも予定が飛びそうだけど自宅療養期間がんばってすごすぞー!!!


どんな人?と、思っていただけたら…
プロフィール(2022,10改定) - まなぞう備忘録


個人アカウント